えーと、本日は2度目の沖トロチャレンジとなりまして、これがまたどうしたことか初当たりは軽いわ上がったら結構続くわで2回のまぁまぁな連チャンをもぎとれまして、結果2222枚流すことに成功したという話は残念ながらどうでもいいんですはい。

プルームテックです。

今日ね、煙が全く出なくなったんです。
で、おかしいなと思って色々な仮説をたてまして、おそらくこれだという結論に辿り着きましたので、それを発表したいと思います。

まずは分解した画像をごらんください。



これが全て繋がってタバコとなるわけなんですね。写真一番上が、二千円払うと買うことができる、充電部分。真ん中とその下が、460円のセットに入ってる物。一番下の緑のやつがタバコ部分でして、これが5つ、そしてその上の棒がその箱に1本入ってるんです。

で、説明書を見ると、緑の部分5個使い切ったら、その上の棒ごと捨てろと、交換しろと書いてあるんですけど、まぁタバコ部分以外に大した役割もないだろうからなぜ換えるのか意味がわからなかったんですが…どうやらこの棒の部分から煙が出てるんじゃなかろうかと思ったわけです。

つまり、5個のタバコ部分を使い切る間くらいの煙が出るような何かが、写真真ん中の棒部分に仕込まれてるんじゃなかろうかと、そういうことです。

タバコの味はあんまりしなくなってても、正直煙が出てると吸った気になっちゃうもんですから、実はタバコ部分を全然交換してなかったんですよ。吸った時に写真最上部の透明な部分が青く光るんですが、タバコ部分の交換時期になるとこれが点滅するんですよね。で、それを無視してひたすら吸いまくってたわけなんです。

そしたら、タバコ部分5個を消費する前に、煙が出なくなってしまったと、おそらくそういうことなんじゃないんだろうかこれ。



なぜ、想像なのか。



出先に持ってこなかったんですよ、予備の箱を。だって、まだタバコ部分が3つも余ってるんだもの。ここだけ交換すればいいやと思ってたから、予備の箱なんて持ってきてないんだもの。つまり結局本日、普通にタバコを吸っておりますよあたくし…。

だって、味はするけど煙が一切出ないんだもの…。これ、全く吸った気にならないのよね…。

まてよ?その逆に、味がなくなっても煙が出てた時は吸えてたってことは…俺、もしかしたら電子タバコのあのニコチンもタールも入ってない水蒸気のやつで十分なんじゃないのか?

とか色々考えたりしたんですが、とりあえず僕の仮説が正しいことを証明するのは明日の夜になるわけでして、もしそれで煙が出なかったらもう故障ってことになっちゃうし…な感じで、ちょっぴり黄色信号が灯ったプルームテックなのでした。

多分…あってるよね、真ん中の部分が、タバコカプセル5個分の煙を生成してくれるところ…なんだよね?