僕が行くたびに初代忍魂や忍魂2に高設定が入っていたようなお店だったので(普段を知らないから俺が行く時だけなのかどうかはわからないけどね)、さすがにこの店ならリノが満席になってもおかしくはないぞと思いながらいつも通り最後尾から入店しましたらば、まさかの先客1人に唖然呆然。

やっぱりそんなもんか…と、いろんな意味で考えながら、目の前でラムクリチェックだけしてヤメていった青年の台を打つ事に。

で、TCだけをカウントしながら打ち続けておったわけなのですが、これがなかなかどうして落ちるわけですよ。瞬間的に偏ったところでは6の数値を軽く超えてくる。ところが、ちょっとハマり始めたらあっという間に(もしかしてこれ…1なのか…?)と思えるくらいの数値まで下がる。

以前6を打った時の記憶、感覚からすると、驚くほどのペースでTCが来るという事がなく、とにかく安定して来るという感じで、あきらかに以前のあれとは違う。

うーん…中間かな…?

と、アバウトな予想をしながら打ち続けましたが、結果4だったそうでございます。ちなみに、全部。

結果は最後の8連がビッグに偏ってくれたおかげでギリギリプラスになった程度でしたが、あれくらいの頻度でTCが来てくれるとまずまず闘えるというか、打てますね。

ま、1でも来たTC全部揃えりゃいいんだろとしか思わない体質だからリノがあればその時点で闘えると言えなくもないんだけど、暇な時間がほとんどない感じで楽しめました。


ちなみに高確率状態中のレモン小V。これがどうやら「右1st」か「左1st」かの2択じゃないかという話を聞きまして、中リールから押すと、中段にレモンが止まった時点で右か左かの2択になるはずだから、楽しいんじゃないか。と教えられましたが…そもそも中押しをした事がないのでよくわかりませんけども、純ハズレの時も同じ制御になるはずなので、そこまで楽しさアップには繋がらないのでは…と思いながら、早く確認したくて仕方がない感じになっております、はい。って、ガイドに載ってたらごめんなさい…。