JLCで今月から始まる「ブラマヨ吉田とういちの男舟」の番宣がスポーツ新聞に載っていたようで、それを写メった物をTwitterに載せてくださっている方がいらっしゃいました。

新聞に載ったのはあの時以来です、多分。

そう、あれは…小学生…だったのかなぁ、それとももうちょっと下だったのか。いや、多分小学生だな。

僕は三人兄弟でして、どういう事情だったのかよく覚えてないんだけど、何かがあるときにはしょっちゅう長崎か北九州の小倉、どっちかのおばあちゃんの家に預けられていたような気がします。それこそ夏休み丸々だったりとか…いや、そんな長い間だったのかどうだったのか、それすらも曖昧なんだけど、その時は小倉のおばあちゃんの家にいたんですよね。

いつものように、おばあちゃんとタコ公園に行ったんです。小倉の人にしか分からないと思うけど、あのタコみたいな滑り台があるタコ公園です。で、おなかが痛くなって、公衆トイレに入ったんですよね。一人で個室に入るのが怖いから、鍵をかけなかったんですよ。確かそうなんです。昔っからビビりだったものですから。

そしたら、小さい女の子の泣き叫ぶ声が聞こえてきたんです。

そして、その直後でしたでしょうか。僕の個室のドアが開いたんですよ。
「わっ!」
と、そこにいたのは、泣き叫ぶ女の子を抱えた男の人でした。

幼いながらも、その異様さを察知したのでしょうか。僕はトイレを出て、すぐにおばあちゃんに報告します。その男の行く先を目で追いながら。なにか…トンネルの方に消えていった記憶があるんですが、ハッキリとは覚えておりません。

それを聞いたおばあちゃんは、傍にあった売店の公衆電話から110番。駆けつけたおまわりさんに、男が去っていった方向を伝えたと、ただそれだけの事なんです。


で、おばあちゃん家でくつろいでいたところ、玄関の来客を知らせるブザーが鳴りました。ハーイと出たのが僕だったので、まぁまぁな年齢だったんでしょうかねぇ。

ガラッと引き戸を開けた瞬間、フラッシュがバシャバシャバシャッ!と光りましてね。まぁ、当時の記憶ですからどれくらいだったのかは全く分かりませんが。

で、次の日の朝刊に、その時の写真が載ってたんですね。
見出しも覚えてませんけど、坊やお手柄!的な感じだったかなぁ…。いや、おばあちゃんの通報で逮捕に繋がった、とかだったかなぁ…。その辺も覚えてないんですけどね、

結局あの男が本当の誘拐犯で、おばあちゃんが通報したお陰で逮捕に繋がったという事だったみたいですよ。

ただそれだけっす。



しかし…謎だよなぁ…




うんちしたのかなぁ…。
ちゃんと拭いたのかなぁ…。