今日行った店は掛け値無しに出ておりました。出しておりました。

お客さんもどこかに全台高設定があると血眼になって探しまわっておりました。そしてそれがある程度絞られてきたところで、数カ所の島には人だかりができておりました。

空き台が出れば、それこそ取り合いになる感じ。久々に拝見させていただきました…。



前にもブログで書きましたが、イベントやっちゃいかんと言われてはおりますが、それは告知をする事が禁止なだけでして、別に出しちゃいかんと、高設定を置いちゃいかんと言われているわけではないのですよね。

だから、定期的にキッチリやることやり続けてる店なら、こういう光景が見られてもおかしくないとは思っておったわけです。

で、そんな店が実際にあるんだなぁというのを自分の目で確認できたのは、考えていた事が間違いではないんだなという確認ができたという事でもあり、非常に嬉しかったと、そういう事でございます。

ま、収録と考えると、打つ台ないし移動先も無いしで困るだけなんだけどね。
それは嬉しい悲鳴と言いますか、むしろいいことなわけでして。

Twitterでつぶやいた時も「あそこなら普通にありえる話」的な内容のリプライが来たりして、いやはや、ホントに信頼されてるお店なんだなぁと。

探せばまだまだこんなお店があるんでしょうね。

久々にいい経験させて頂きました。