2016年になっても、なんとなーくふらふらーっと座るのはやっぱり凱旋なんですね。ま、リノが無かったから、というのもありますでしょうか。とりあえず特にこれ!というものがない時はまだまだ凱旋が一番落ち着くわけです。

で、朝イチからいきなり800台まで連れて行かれて単発。

この時点でもう嫌な予感しかしないわけですが、たまたま逃げ込もうと思ったAタイプコーナーが客付き良好でしてね。そうなると、仕方がないからもう一周だけ…となるのは必然なわけです。

これが案の定と言いますかお約束と言いますかのド天井でございましてのトータル投資が76本。もしも7以外の腐った数字が揃っていたらと思うとゾッとしますが、嬉し恥ずかしV揃いで見事80パーループが始まってくれたわけです。

どうせ3連だよとか、お疲れ様でした…とか、で、飲まれて終わるんですよね?等々、Twitter上での報告を見てくださった方々のリプライの多くは早くも慰めムード。中には、まくれ!とか頑張れ!なんて声もありましたが、やはり76本という投資を考えると、現実的に相当厳しいのは誰もが分かっておったわけです。

ところが。今日の僕、いや、42歳の僕はちょっぴり違いました。42歳にもなって僕って言うのもどうかとは思うんですけど、僕、今日で42歳になったんですよ、僕。

まずはラッキー4連。その最中に黃七が5連。とりあえず次まで確定だと安心してたら始まったのがポセイドンであらラッキー。あらららきさん。

その後Gストップで1個乗せたり、レア役で乗ったりしながら、遂に連は11まで伸びたわけです。

この時点での獲得枚数は3200枚ちょっと。等価じゃないにしてもこれ、相当頑張ってるだろ…万が一次が早かったりしたらこれ、まくりもなくはないぞ…と、散々ここまでに低設定であることを確信していたにもかかわらず、一体全体当時の僕は何に期待してたんでしょうね。ホント。



ま、それでも引けちゃうのが42歳、なんでしょうかね。








25Gで引いたんですよ。赤7を。


いやいいや、まだまだ安心できませんよ。どうせ抜けてもアクロポリス落ちるまで回さなきゃヤメられない小市民だし、そもそもここ何回か、何十回か。もう記憶がなくなる程に赤7ゼロスルーを喰らってる身といたしましては、全く気が抜けない、まだまだ安心するには早すぎる…と、その1G目でした。右上がりに黃七が揃って、あっさりメデューサへ突入。










もろた!









小さく叫んでしまいましたよね。関西人でもないのに、大阪で打ってるからなのかどうなのかは分かりませんが、完全に僕は、関西弁で叫んでましたよね。

これが42の流れ。切れたと思っても切れてない。ダメだと思っても盛り返す。なるほど、本厄を抜けた(と思っているのだが、正直良くわからないし、一説には2月末までの生まれの人は前の年の人と一緒だからあなた、後厄も終わってるよ的な事を僕にいう人もいたりして)とたんにこんなことが起こっちゃうわけか!



やべぇ!
取りきれない!


恐るべし!







は、僕の腕でした。なんと、1G目からメデューサに突入したってのに、結局そのままメデューサは消え、そして残りの15Gも驚くほどすんなりと終了。完全なる単発で終わってしまったのでした。時計を見れば14時半。






あと1時間半もあるじゃねーか…。








こうなるともう後はわかりきってますよね。えぇ、一度も当たることなく、ずっこり800手前までハマってギブアップでございました。

2100枚弱。

あわやまくりかというところまで行きながらのこれはもう…ね。こたえましたよね。




そりゃそうか。年取るだけで何かが変わるわきゃねーですわな。





そうそう、沢山の方にTwitterでお祝いの言葉を頂いたり、直接タバコや飲み物のプレゼントを頂いたりしました。本当にありがとうございました。それにしても俺の誕生日なんてよくご存知で…と思ったら、自分でプロフィールに書いてるのね。

とにもかくにも、ありがとうございました!