4号機の初代から相性が非常に悪く、あまり好きではない、いやむしろ嫌いな方だった秘宝伝。おもスロの初期に5号機の初代であわや万枚かという事件が起こった事もありましたが、そこからは特に何も起こっておりませんでした。ですから、特に期待はしてなかったんですよね。



で、やっぱり今の台だけありまして、回る。必然的に瞬発力に期待は持てないわけですが、それにしてもお金が減らない。けっしてコインが増えているわけではないのに、終了まで1時間を切っても、25本しか入れてなかったわけです。

そこで引いたARTが、準備中に調子よく乗って100スタート。その最中でした。よくわからない間にビッグを引いてしまいまして。中段チェリーも出たんだけど、それでビッグが出てきたんだっけ?なんかよく覚えてないんですよね。いや、記憶力がないってのもあれなんですけど、とにかく急いでたんですよ、取りきれなくなると困るなと思って。だから写真もありません。

って!1なら1/16000とかで、6でも1/5400とかだったよなこれ?マジでか!当然特典もそれなりに付いてくるよな…と期待していたら、その最中にひたすら目ン玉を狙えが出まくって+240G。うん、まぁまぁ乗ったほうか…くらいのタイミングだったと思います。

ブシュン!と液晶が消えましてね。テレホンショッピングが始まったんですよ。まぁ最近の台はこんな感じになってるのにフリーズはそのあと更にごにょごにょしなきゃ行かないとかあったりしますのでボケっと見ておりましたら、これが長い長い長い。どうやらホントのフリーズだぞと、確信した所でようやくリールが回り始めました。

この時点で残りが30分少々だったでしょうか。

これはヤベぇ!久々に本格的にヤベぇぞこれ!ぶん回しギアをトップスピードに上げ、全速力で回します。それでもまぁ結局、お客さんに声かけてもらったりなんだかんだあって、終了予定時間は余裕で超えちゃったんですけど、それよりなにより、ですよ。
















































え?途中で特化ゾーンから更に100乗ったりもしたんだぞ?それで?これ?嘘でしょ?



なんか色んな意味で…ヤベくねぇっすかこの台…。





ちなみに。獲得枚数でビックリしたというのはありますが、ゲーム性的には面白く感じました。割りとポコポコとチャンスが訪れて、その度に爺サマーの様に「パンクを引かずにベルを引く」的なことを繰り返して秘宝ラッシュを待つわけですが、これがなかなかアツくなれるんすよ。もうちょっと法則とか覚えたら更に楽しそうってな感じは十分ありましたね、うん。

まぁ、好機、好機、好機と3ゲーム連続かそれ以上な感じで引っ張りまくってクレアチャンスでしたっけ、先読み上乗せ特化ゾーン的なあれ。に、入った次のゲームで扉が締まってハイ終わりってなんだよそれ的なところもあったわけですが、概ね楽しく打てる感じです。後はどうやったら出玉が増えるのか…だけですね。