パチンコの釘問題が様々なメディアに取り上げられてますが、どうなるのかはさておき、試験ってずーっとあんなんだったんですよね。

ヘソを閉めて、他穴(たけつ)とかって言われるようなところ、なんていうかな、普通に打ってたら大体油断してると首釣ってるような穴あるじゃないですか、あの辺が全部他穴なんですけど、あのへんに入りやすくして試験をうけるわけですよ。

するってーとあんまり回らないわけだから、必然的にそんなに当たらなくなるわけですね。ところがそれだけだと玉がどんどん減っていっちゃうから、バランスを取るために他穴を開けて、玉がしょっちゅう戻ってくるようにする。

こうすることにより、当たらないけどお金もそんなに急に減らないぱちんこが出来上がらうわけですね。で、まったり遊べる台ですから的な感じで(?)試験を通過すると。んで、その後に急いでヘソを広げて、他穴閉めて、はい、完成です。





これをいままで見て見ぬふりしてきて、今になって「やっぱダメー」みたいな事言ってるって感じですね。

どうなるのかなんて全くわからないけど、僕も含めた一般ユーザーレベルで考えたらまぁ大した事ないんじゃないのー?って常にこういう騒ぎが起こると思っておりますはい。




※特に記述がなければ開店からただの実戦取材で6時間滞在です。

1月

17日 三重県 ウイング桑名
19日 大阪府 キコーナタウン茨木彩都
20日 兵庫県 ニュージャンボでげってぃんぐなう収録
21日 愛知県 キャッスル天白で何かの収録
22日 埼玉県 パラッツォ小手指スロット館でおもスロケ
23日 福岡県 ユーコーラッキー夢パーク久留米&筑後2店舗(順番不明)
26日 兵庫県 123岩岡
27日 福岡県 ZONE行橋