餃子3の7000個でるやつ、超の楽しみ方を。



新台、餃子の王将3は、演出モードが3つ選べます。初級、上級、そして超。超級なのかどうなのかは分かりませんが、超です。初級は従来通りのスーパーリーチかかりまくり。隣の初級で打ってる方の台が、激アツ出まくりガセりまくりだったのでまぁその辺も変化無しかなと。そして上級が、2の時に一世を風靡したあの、リーチの最中に当たるかどうか分かってしまうセグ演出搭載のモードです。そしてその上が超。


玉がようやくスタートチャッカーに入っても、カラカラカラカラ…と小さな音が鳴るだけで、なにも起こりません。そもそも36分の1で7000発、最後に保留連チャンするかもねなトンガリスペックですので、全然スタートチャッカーまでたどり着かないわけですよ。

どうしても当ててみたかったもんですから2千円1回ペースの気絶しそうな台にお金を入れ続けていたのですが、カラカラカラカラ…以外、本当に何も起こらないのです。それが2千円に1回くるか、来ないか。ドットにはハイビスカスが出ておりましたので、チャッカーに入った瞬間にあれがチカらないともうアウトなんでしょうか。その後もパネル右下のランプが回転中を示す点滅を繰り返してたりしましたので、恐らく後告知的なものもあるんだろうなと思いながら打っておりましたが、やはりカラカラカラ…のみ。業を煮やしてモードを上級に変えた後は今までどおり楽しく打てましたし、なんとか当たったのも、モードを変えてからなので、結局何が起こったらいいのかわからずじまい。というかそもそも…





1ミリもドキドキ
しないんですよ。





一体、どうなったらあの、超で当たりを迎えるのでしょう。パンダの目が光るみたいですね。餃子ランプが点くらしいですね。ま、いまんとこ当たったのが上級モードだったので断言はできませんが、これ…








ドキドキするか?







あっ!と思った時には当たりが確定してしまう、つまり、ドキドキするところを差っ引いてしまっているようにしか感じられなかったのです。

当ててみたい。超で当ててみたいのは山々ですが、先述したように、滅多に当たらないわけですから…どうせならわかってる上級でドキドキ楽しみたいと思ってしまうわけですよ。

うーむ…ホームページ見てみてもまだ公開されてないみたいだし、あれが公開される頃に果たしてまだ餃子が打てる状況で打てる店にあるのかどうかも甚だ疑問だし、役物も前の方が遥かにハードルが低かった上に見てるだけでドキドキできた気がするんですが…これが5000だか2000だか、フルスペックではない台を打った時に変わるかどうかも確認しなければなりませんな。