本日、競馬にチャレンジしてまいりました。

タイトルを読めば分かるとおり、完全に、パーフェクトに向いていないということを悟りました。理由はいろいろあるんですが…

⚫️オッズが追いきれない
例えばボートで16点均等買いするとして16倍あればチャラだから…なんて言ってられない。そもそもオッズを見ている余裕がない。なかった。結果、オッズも見ずにボックスで多点買いして、当たったは当たったけど何倍くらいなのかが全くピンとこないから配当が発表されるまで全く喜べなかった。

⚫️絞りきれない
新聞等を見れば人気してる馬は分かる。けど、血統やパドック、その他随分前からの調教の仕上がりなども見てないといけないみたいで、それらを考えてる暇がない、そもそも事前にそこまで情報収集しようという根性など持ち合わせていない。その上、絞れば絞ったで当たる気が全くしなくなる。結果、オッズも見ずにボックスで多点買いして、下手したらどれが来てもトリガミなんじゃなかろうかと怯えながらレースを見る羽目に。

⚫️最後までわからない
ゴール前の混戦でごちゃつくことが多いので、何が入ったかいまいちわからない。絞りすぎてハズれるのがいやだったので薄く広く買ってしまい、それが原因で当たったのかどうかすら把握できなかった。この辺は競輪も似ているような気がするけど、まだ9車だったり7車だったりなのでなんとかなるレベル。結果、オッズも見ずにボックスで多点買いして、最後の最後に馬券と着順をにらめっこしながら「あ~、当たってるのか…」みたいなボンヤリ感に。


その他いろいろありますが、やっぱり僕にはボートやオートの方が向いてるなと、いや、好きだなと思いました。ふらーっと行って付け焼き刃でどうにかなるレベルじゃないような気がしたんすよね。ただ、恐ろしいまでの一発の破壊力とか、その他、魅力が全く理解できないわけではなかったんですよ。




まぁとにかく、終始ボンヤリして雰囲気に飲まれてしまっていた感じでした。12R中4R当たったのになぁ。


ぐむむむぅ…。





やっぱパチンコパチスロって、本当に気楽に楽しめる娯楽なんだなぁと痛感ですよ、えぇ。いや、これも知らないと痛い目に遭うのは同じなんですけどね、えぇ。