携帯の機種変をしました。

過去、2年縛り以内で機種変をしたことは一度もなかったというのに、今回の機種、なんとたったの10ヶ月。

一番の原因はカメラで、レンズの中に異常があるみたいで、写真を取ると必ず黒い線が入るという残念過ぎる症状があったため。 その他にも、突然再起動がかかるとか、電源入ってるのに画面が黒いまま何をやっても液晶が真っ暗な状態が続いちゃうとか、過去の写真が全部閲覧できないとか、色んな不具合があったんですけどね。

で、当然修理となるわけなんですけど、代替え機を借りてきて色々やって、またせっかく落ち着いた頃にようやく連絡がきて見積もり金額聞いて…とかめんどくさい事をして…と考えると、いまここで変えちゃった方がトタールで見てお得だぞと、まぁ、金額面ではなく、貴重な時間をそんな事で潰したくないという方がしっくり来ますかな。

とにかく待つじゃない、ショップって。実際、途中までは修理という流れもあったんですよね。修理って、とりあえずデータを全消去しなきゃいけない。だから、本体に入ってる写真データは全部SDカードにバックアップを…と言われたんだけど、とてもじゃないけど入りきらない量があって、それでも言われるがままに待つこと十分以上。

途中で着信があってなぜか最初からやりなおし。途中でメールが来て何故か最初からやりなおし。んで、最終的にようやくうまくいくかと思われたところで液晶に出た文字は




カードの容量が不足しています






そこまで既に小一時間。でその画面を見せたらお店の人がこう言い始めたんですよ。





まずは電気屋さんに行ってSDカー機種変します!

完全に食い気味にっていうか、食いながら言ってしまいました。あれだけ我慢したのに、またどっかに行って家に帰ってってやったら今日はもう来れないし、明日以降っていついけるかわかんないし、その間ずっと黒い線なわけだしと考えたらもう無理でした…。

機種変する前のスマホから引き継ぎのデータとかなーんの準備もしてなかったけど、とりあえず最悪はSIMカード戻して前のヤツで色々見てから設定し直す感じでいいかなぁと思いましてね。それも手伝って、パッと変えてしまったと。

二度とログインできないかも…てなアプリもアリましたが、そんなこんなで無事に終了。まだまだめんどくさいこと山積みですけど、まぁぼちぼちいじっていこうと思っております。





本日はマシーンヘッドの最高傑作アルバムからfrom this dayを。なんか最近はやたらハードコア寄りな感じのアルバムが多くて遂に買わなくなっちゃった感じなんですけど、この頃は素晴らしいバンドでした。て、ラップコアみたいな感じの曲は殆どなくて、これが唯一って感じなんですけどね。