ゾロ目の日は。

あたしゃ散々。いや、負けたわけじゃないですけどね。一日家で寝てましたんで。

で、気がついたら前乗りホテルに移動しないとヤバい時間になったんで家を出て、新神戸の駅でホテルにチェックイン…しようと思ったら予約がないと言われて、そこから慌てて調べ直したらもう2個先の姫路駅のホテルだったと。

諦めてここに高い部屋取って朝イチで行くしか無いかと呆然としながら念のために調べたら、姫路まで行く新幹線の最終まであと7分!

20年ぶりにここまで走ったかもしれません…。お陰で間に合いまして、事なきを得たわけでございます。 もっと他にも色々あったんだけど、それは明日の収録でしゃべろうと思います。スクープTVのライターの流儀って番組だったかな。

そうそう、もうライターじゃないんだけど…って先日このブログで言ったら、ガイドの後ろに名前載ってるじゃんと突っ込まれましてね。



覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが、あたくし数年前にカプコンのモンハンの一件でちょっとした揉め事を起こしましてね、んで、その時にお願いしてたんですよ。「名前を外してはもらえませんか」と。

その時からライターのところに名前があるのに違和感を感じてたし、それより何より、そこに名前があるから僕が起こした揉め事でガイドに苦情が行ってるわけじゃないですかと。ガイドに迷惑をかけるのも本意じゃないし、関係ない所で僕がやった事でガイドがどうにかなるのはホントに心苦しかったんで。

まぁ、色んな話し合いがあって、結局名前を外してはもらえなかったんですが、やっぱりもう一度ちゃんとお願いするべきですね、うん。




さて、本日はメロディックパンクから一曲。OFF SPRING は出すアルバム出すアルバム、本当に期待を裏切らない素晴らしいバンドだと思ってます。路線にブレがないんだよね。だから新しいのが出ても、迷いなく買える。そして毎回ニヤつける。ホント良いバンドです。