先日仕事でご一緒させて頂いた先生が、近々また沖縄へご旅行へ行かれるとの噂を小耳に挟んだので、突撃取材を敢行。以下はその時の会話の一部始終である。


「先生、またご旅行に行かれるとか」
「あぁ、まぁね」
「でも…昨年でしたっけ?沖縄まで行って、沖スロ閉店まで叩き切って、部屋戻ってコンビニのおにぎり食べてたとかって」
「あぁ、あったね、そんな事」
「どうせ今年もそうなるわけですよね?だったらもう名古屋とかでもいいんじゃ…」

と、ここでおもむろに沖矢崎先生はこちらを向き、キリリと言い放ったのです。

「今年はちゃんと…












天鳳をやろうと思ってるよ!」







天鳳って、ネット麻雀ですよ…。
あまりの事に言葉を失う小誌記者、ガイセンマン。


「えっ?」と言うのがやっとだったのですが、何か言い足りなかったのか、それに即座に反応する沖矢崎先生。









「あっ、ちゃんとWi-Fi環境は整えるよ、ガチだからね!」







そこじゃ…ないんですけど…。








6月

1日  福岡県 123博多でパチ天ロケ 開店から16時くらい
2日  どこかで 後は任せたのロケ
3日  神奈川県 123座間に開店から15時くらい
4日  どこかで風に吹かれます。
7日  兵庫県 キコーナ姫路でスクープTVのロケ
8日  埼玉県 第一プラザ坂戸に開店から16時くらい
10日  東京都 プレサスに14時~20時くらい
11日  どこかでおもスロケ
12日  どこかで風に吹かれます。DVD収録?
13日  愛知県 オータ豊川と豊橋に11時~17時どっちがどっちかは不明
15日  大阪府 スロットタワーBBでおじ5ロケ