5月の10日に行われた、ユニバカ。ライターが50名近く(以上?)参加してたみたいなんだけど、残念ながら僕はパチンコ・パチスロ「リポーター」だからなのかお声がかからず、別の現場で凱旋を天井までハメておったわけなのですが、その最中にTwitterを見ていたら、塾長が写真を上げてたんですよ。

あの、マーディーフリードマンの。

またか!
また来てたのかよぉぉぉぉぉ~~~っ!


マーティと言えば、メガデスの全盛時を支えた超絶ギタリスト。最高傑作Rust In Peaceや、バンド最高セールスを記録した(はず)のCountdown To Extinction 等でバカテクを存分に発揮しているあのお方であります。ソロアルバムも持ってるし、ライブもマンソンと来た富士急やラウドパークを始め、何度も見に行ったあのマーティですよ!

以前のユニバ系イベントにも出演していたのは、前回も司会を務めたヤマキンから聞いておったのですが、まさかまた来てたなんて…

「塾長!サインもらって!サイン!英語のヤツ!カタカナで書き始めたら阻止して!」

まぁ、どうせ無理だろうと思いながらも、万一の事を考えて洒落も含めてキッチリオーダーしました。

マーティはその昔、メタル雑誌「BURRN!」の中の読者プレゼント用サインにカタカナでのサインを提供した事があるのです(親日家で日本在住だからね)。その写真には、こう書いてありました。




マーテイ
コリードマソ





覚えたてのカタカナだったのでしょうか。今検索しても、ちゃんとしたカタカナのサインしか見つからないのですが、僕の記憶にはあのコリードマソがべったりと焼き付いていたのです。

あれじゃないのが欲しい…。まぁ、ダメ元でそう思いながら塾長にツイートしたところ、後日塾長が「一応長谷川さんに頼んでおいたよ~」と。

まぁ、それでも特に期待はしてなかったので完全に忘れておったのですが、なんと今日。届いたんですよ!しかも、当日ライターとして参加した方々にしか配られないTシャツ(Vだった!)、ガイドやスロマガ、必勝本等、当日絡んだ全雑誌の代表記事が一冊に収まってる、超絶貴重なミックス雑誌、歴代機種のポスターにクリアファイルにマーティのサインが二枚!

そりゃこの顔になるわ!
そりゃこの顔になるわ!

ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

これにはあたくし、どびっくり!

ユニバの長谷川さんはじめ皆々様、本当に、本当にありがとうございました!

こんなに嬉しいことはありません!





初当たりがリセット天井、次の当たりがド天井75本持ってかれた今日の事は綺麗さっぱり忘れる事にします!