昨日の話です。

初めてのお店だったので、ガイセンマン、凱旋がどこにあるのかわからなかったんだよね。

で、抽選で18番が引けちゃったの。これが運命の分かれ道だったかも。

2階建てのお店で、目の前に広がるのはパチンコ。そして、前の17人の大半がエスカレーターを昇っていくのを見た私も、いっしょになって2階に行ったわけですが…ない。ない。ない…。どれだけ探しても凱旋がありません。確かピーワールドで見た時には50台以上の設置があったはずなのに…。

で、こりゃ1階にあるのか…てか、まだ戻ったら空き台あるかもだろ!よし、下行こう!

と思った矢先に見つけてしまったわけです。違うGODを。ゴッドイーターを。

新台3日目で角台が空いてるとなったら…とりあえず試してみたくなるのが人の常。後ろ髪を引かれながらも着席しました。

投資5千円でシステムもよくわからんママに食付き、これが一撃2千枚超。

そこで小冊子を初めて見たら、スロ+(スロプラス)でなにやらカスタマイズができるとありまして。これはやるべきだ!と、クイックスタート。あれ、便利ですな。とりあえず始めた後で回収できるってのは、一番めんどくさい最初の登録をせずに済みますからね。大した事起こらなかったらそのまま捨てちゃえばいいだけだし。

そしてその後引き戻した(?)ところで役物がパクパクしたと思ったら…ぱぁおっ!と液晶が消えました。揃った7は5回だったかな?

そのまま…あれよあれよというまに5千枚を超え、まだまだ行くのかと思ったらそこでぱったり止まったと、そういう感じでございました。

こちらは爆伸びを確信してお昼も取らずにぶん回してましたので、拍子抜けしちゃいまして。その後も当たりは軽いものの全く伸びる気配もなく、じわじわ出玉が減ってきたのでヤメ。結局4600枚獲得でのフィニッシュとなったのでありました。

ゲーム性としては、ラッシュ中のベル以外の役の引きがポイントで、ベル以外を引いて敵のガードを破壊してバトルに持ち込み、勝てば上乗せと、それを繰り返す感じ。リプレイやレア小役を引くたびにドキドキできる感じなわけですが、引けば必ずガードを破壊できるわけでもないので、その辺に設定差があったりしたら…低設定ではあんまり楽しめないかも。

まぁフリーズ一発とは言え、一撃があることは確認できたので、もうちょっと打ってみたいかなというところです。面白いかどうかに関しては、そりゃあれだけ出たら面白いよねぇとしか言えませんね、まだ。あっ!












スロ+…








あれだけの出来事、二度と起きないだろうに…。