以前も何度か書いたりしゃべったりしてたかと思いますが、今から約10数年前。

群馬のお店に吉宗のイベント(当時)でお呼ばれしておりまして、そこに来たイケメンと写真を撮ったんですよね。

写真を撮ってくれと言われた彼に「後じゃダメですかね?」と言ったのを今でもハッキリとおぼえております。すると彼、こう言ったんです。「あ…仕事抜けて来てるんで…」。あぁ!じゃぁ急いで撮ろう!はい!ありがとうございま~す!彼はあっという間に店を後にしたのでした。

ところがその日の夜。当時やっていたパニックセブンの携帯ブログのコメントを通して、たくさんの読者の方々から「凄いボートレーサーのブログに載ってますよ!」と教えていただきまして。当然そのブログを拝見したのですが、それでもやっぱりピンと来てなかったんですよね。

まだボートなんて一度やったことあるかないかのころでしたから。(初体験は桐生でございました。もちろん改装前ね)

なので、読者の方々に「光栄な事ですねぇ~」なんて返してたりしたのを覚えてますもの。

あれから10数年。みんなに「誰だか覚えてないんだけどさぁ…」と、当時の話をすると、「場所的にも智也しかありえない」と言われましてね。今のあたしとしてはそりゃ気になって仕方がなかったわけです。聞いてみたい、確認したい…。

いや、してどうすんだって話なんですけども。けれども。



そして今日。ひょんな事からボートレース住之江で収録をする事になって、その上ピットまで覗かせていただける事になって。



ダッシュスタートってこんな景色ってことよね。


そうそうたる面々のお名前がズラリ。こっそり乗ってやろうかと思ったけどさすがに大変なことになるのは薄々理解できる41才。





そしたらそこに山崎智也選手が居て…というラッキーが重なった末に…





ビンゴ!
やはりご本人でした!
ちゃんと覚えててくれました!


いや~、よかった。これでスッキリした!
直後に大事なレースが控えていたにもかかわらず、ホントにありがとうございました!





正直この後、勝たれたら困る状況だったんだけどね、俺的には、ね。人気レーサーだから、勝たれたら間に合わないな、俺、間に合わないな…って心の中でずっと思ってたんだけどね!でもさすがにガッツリ応援しちゃったけどね!



しかもその後、蒲郡の名物実況、高橋貴隆さんにまでズババババ~っとお会いできて!



いや~、ホントにいい仕事でした。ありがたい仕事でございました。企画を立ててくれたウエノミツアキにホントに感謝。そしてそれをたきつけてくれたカメラのタケちゃんにも感謝。企画通してくれた土井ちゃんにも感謝!



ただ、もっとも感謝しなければならないのは、ボートレース住之江との橋渡しをしてくれたお方なんですけども、その方がね…






ダメ人間ビンゴであわや優勝しそうなあの人だってんだからビックリだよね。
そう、ふらっと沖スロ打ちに3ヶ月失踪しちゃったあの人。


マジ、どうなってんだって話ですよ。


ま、俺の周りのダメな人って、大抵とんでもない人だから、そこまで不思議な事じゃないといえばないんだけれども。それにしたって。ねぇ。


さて、今回の模様は、その前日にホールでパチスロを打つ所からスタートするパチスロ実戦術RUSHの新企画。3月7日に発売される予定だそうです。


おっと、山崎智也選手も高橋さんも、もちろん出演はしてませんのでご注意くださいませ。


おもしろく仕上がるのを首をなが~くしてまっております、はい。
興味があったら御覧ください。