よもや二人のデッドヒートには誰も追いつけないと思っておったダメ人間ビンゴ。

あれに、なんと違うシートが存在していたようです。








バカビンゴ。




本日は、ぶっちぎりで優勝されましたオモダミンCさんをご紹介したいと思います。

おっと、まずは以下の仕様を理解しておいてください。

バットマンのビッグ中のシンボル図柄揃いは上乗セレクト確定でございます。

通常時、AT中、いかなる状態でビッグを引こうとも、これに変わりはありません。

さて、ではメールです。




先生「バットマンのビッグ中、完全告知にする方法、知ってました?」

あたし「しらね~!」

先生「7揃えて、第三ボタンを押したままベットを一回叩くとボタンが青に変わるんです、そしたら完全告知になりますよ!一緒に打ってた連れがやってました!」

あたし「マジか!」

先生ちなみに、図柄を狙えカットインが出た時点で上乗セレクト確定っすよ!










さぁ、おかしな事になってまいりました。

先生は赤字の一文を興奮した様子で書いてきたわけですが、つまりそれは当たり前の事だというのは…誰でも理解できる話ですよ…ねぇ?

えぇ。これで終わるような先生ではございません。


あたし「だって…完全告知になるんだろ?」

先生「カットインが出たら揃うのが確定ってだけっす!」

あたし「ビッグ中なんだろ?」

先生「あ、ビッグ中どうやって告知するのかって話っす!」

あたし「は?だからビッグ中は元々、揃う=上乗セレクトじゃねーか」

先生「え、カットイン=揃う確定じゃないっすよね?完全告知にするとカットイン=揃う確定になるんすよ!」




遂にイライラがマックスに達してしまいました。










あたし「理解できるまでやり取りを読み返せ」





何度も読んだらわかるかなと思っておったわけです。完全告知にする→告知入る→その時点で揃うことが確定なわけだから、告知が入った時点で上乗セレクトが確定するのは当たり前、という流れがね。













甘かった。












先生「え?完璧理解してますよ!演出の話をしたんですよ僕!ちなみにシンボル図柄を狙えカットインが出た時点で上乗セレクト確定っすよ!って言ったんすけど、僕が言いたかったのは、シンボル図柄を狙えカットインが出た時点で揃いますよ!って言おうとしたんす!」


ライターとしてあるまじき、頭痛が痛い的な言い回しが出てきましたが、ここでそれに触れたら余計に事態がややこしくなりますのでスルーです。


あたし「完全告知とは揃いますよという時にしか告知されない事を言うの。だから完全告知にしたら告知した瞬間上乗セレクト確定になるの。百万回読み返せ」

これでようやく理解してくれるか…と思いましたよ、さすがに。







先生「あ、そっか!どうゆう演出で完全告知になるのかとか、ういちさん気になるかと思って説明したんすけどね。もしかしたら、完全告知にしたら演出まで変わるのかと、もしかしたらういちさん思うかも知れないじゃないっすか!」








説明されてません。

2回ももしかしたらと言われても、されてない物はされておりません。





ま、大方レインボーしか出なくなるってな感じなんでしょうね。通常は青、赤、レインボー背景が存在しますので。

せっかく凄い事を教えてもらって驚いていたというのに、最後はイライラしっぱなしで終わり。これは先生、ちょっと違ったカテゴリーかもしれませんが、上がりと言っても差し障りないような気がしましたよ、あたし。


一昔前ならパチンコ必勝ガイドやルーキーズなんかにたらふく居たんですけどね、こんなヤツが。











2月

1日 京都府 オメガ白梅町
2日 どこかで風に吹かれます
3日 大阪府 パチンコ放浪記でキング高槻店へ
4日 福岡県 だと思います。パチ天収録です
6日 どこかであとは任せたの収録
8日 栃木県 でるでる
11日 大阪府 エスプリモポスト
13日 京都府 ダブルマックスにおもスロで
14日 千葉県 パラッツォ船橋
16日 千葉県 スーパーゼクス