お休みいただきまして、おかげさまで大事に至らず復活しております。

で、それ以前に書こうと思っておりましたが忘れておったことをご報告です。

まずはバットマンのBGC。ブラックゲートチャレンジですね。あれが、あたしが雑誌を確認した限りでは「期待度50%」とあるのみだったのですが、どうも設定によって異なるんじゃないだろうかと思いまして。

極端に言うと、1で30%、6で70%。平均50%とか。ま、40と60かもしれませんけど、とにかくダメな台だと何を引いてもとことんスルーしまくるのを見ていると、どうもそんな気がしてなりません。

それと、ラッシュ中にレア小役を引いた次のベットで曲が始まるとビッグ確定なわけですが、その時、ヘイルストームのあの曲がフルバージョンで流れると書きましたよね。ですが、更にその上がありました。通常時に稀に引けるビッグ(8300分の1くらいでしたかね)、あの曲が流れる事もあるんですね。で、その時のビッグは、通常時のあのビッグと同じ、バットマンが車でジョーカーを追いかけ続けるアレになります。区別してるんだから当然なんか違うんだろうけど、ビッグ中の図柄揃い確率がアップしてる…くらいでしょうかね。終わった瞬間から恩恵を感じるほどの何かが全くなくなるので、そうなんだろうなと思っております。


もひとつバーストエンジェル。音が酷いと書きましたが、豪炎高校のラウドネス程聞こえなくはないですね。液晶ワキのスピーカーがちょうど耳の位置にくるようなお店で、更にボリューム調整がでかい店ならそこそこ聞こえる事も確認しておりました。それでもまぁ、バットマンの足元にも及ばない…というと言い過ぎかもしれませんけど、それくらい差は感じますよ、やっぱり。前も書いたけど、原曲の古さが一因だったりもするんでしょうけどね。

ということをゆっくりしていたら一気に思い出しました。