やりました。超久々に、やってやりました。

GG、引いたんですよ。

ぎっくり腰。



「忘れた頃に来るからね!常に腰には気をつけておきなよ!」
かの有名なGG8段、沖ヒカル先生は常々そうおっしゃられておりました。

あたくしも、そうしているつもりでした。

しかし、さすがにあれからもう4年でしょうか。重いものを持ち上げる時などならいざ知らず、まさか車から降りようとした瞬間に襲われるなんて、誰が想像するでしょうか。

いや、それも言い訳にしか過ぎませんね。

沖先生は棚の下の方にあった置き時計の時間を除こうとして喰らった事があると聞きます。
万発先生はテーブルの醤油を立ったまま取ろうとして襲われた事があると聞きます。
車から降りようとした時にやらかしても、何も不思議はない状態だったという事でしょう。

ただし、その状態のまま5時間身動きが取れなかった挙げ句救急車に運ばれた初回をマックスとするならば、今回は70%、いや、それ以下の様な気もします。

まず、普通に下を向けます。初回は下を見ようなんて恐ろしい事、全く出来ませんでしたから。
垂直にイスに腰を下ろして、背筋を伸ばしたままパチスロを打たなくちゃいけなくて、真正面の液晶だけを眺めながらデコトラを打ち続けたあの時よりも、はるかにましなんです、やっぱり。

けれどもやっぱり、動かし方をミスった瞬間に教われるあのズーンと体中に響き渡る痛みはやはりぎっくり腰のそれ。



おじいちゃんのように腰を曲げたままならまぁまぁ歩ける程度なので、数日もすれば…とは思っておりますが、明日のガイドの収録だけはどう考えても不可能でしたので、お休みさせて頂きました。

とりあえず明日朝イチ、病院に行って…少しでも楽になればいいなと思っております。


10月
16日 京都府 スーパードーム新堀川
17日 兵庫県 ニュージャンボでげってぃんぐなう
18日 愛知県 ケイズ尾張旭
19日 大阪府 エスプリモポスト
21日 大阪府 テキサス門真で放浪記
22日 群馬県 Dステーション太田矢島でおもスロケ
24日 大阪府 スロットタワーBBでおじ5
25日 千葉県 ニュー後楽園千葉
29日~30日 沖縄県宮古島 ピータイム、ピータイム2でおもスロケ