今後のスロ業界の動き。

どうやら現行の規定で通ったパチスロの新装開店が、来年末(何月まではか不明)までは可能らしい?

16日までと言われてた試験が月まで伸びてる?

ただしいくらでも持ち込めるわけじゃなくて一社一機種?



まぁ、色々と情報が錯綜してますのでどれも確証あるわけじゃない…てな感じなんですが、とりあえずまぁ、あと一年くらいは今のままって感じみたいですよ。

ちなみに試験には色んなスペックの同一機種を持ち込んで保険をかけるわけなんですが、一番いいのが通らなかった場合にはお蔵にして、もう一回練り直す…なんて事もやってたりするんですね。

で、駆け込み持ち込みはどういう状況なのか分からないですが、過去に通すだけ通しておいたけどゴリゴリのヤツが落ちちゃったからお蔵だった…なんてマシンも今後はちょろちょろ登場したりするのかなぁとね。

そうなると、もしかしたら、調度いい程度のマイルドな台がホールに登場したりするのかも…?とか、勝手に想像を膨らませております。






そうそう。全く関係ないんですけど、年末のおもスロ特番用に、沖縄は宮古島に行く事が決まりました。
10月の29日、30日。収録で宮古島のピータイム1と2にお邪魔する予定です。
どちらにいつお邪魔するのか等、詳細はまだ決まってないのですが、お暇な方は旅行がてら…と思いまして。