ようやくぱちんこのリングを触る機会に恵まれたのですが、まぁ聞いていた通り、手の落ちるタイミングは秀逸でございました。で、それよりも改めて感じたのは「音」。大当たり中の歌もさることながら、通常時もキッチリ耳に届く効果音の数々が、プレイを格段に盛り上げてくれるんだよなぁと痛感致しました。

呪怨がバッドタイミングにブチ当たってしまい残念至極な恐怖感だったわけですが、今回はホント良かったですね。非常にすばらしいです。



しっかしいつ聞いても何度聞いても「く~る~きっとくる~」のあの曲のテンポがとりづらいっす。四つ打ちの「ドンチドンチドンチドンチ」ってリズムに全然うまくハマってないでしょあの歌詞。それなのにキッチリ合ってるんですよ。って意味分かるかしら。カラオケで歌おうと思ったらかなり難しいんじゃないすかね、あの曲。あ、そういやロックバージョン非常に素敵でした。やはりテンポは取りづらいんだけれども。

ちょっとサントラが欲しいレベルで楽曲がぐいぐい耳に入って来るのがとにかく好印象ですなぁ。






9月 ※8日は神奈川県のアビバ関内で風に吹かれる事になりそうです。
18日 兵庫県 ニュージャンボでげってぃんぐなう
19日 兵庫県 みくちゃんアリーナ宝塚でBー1グランプリ第二回一回戦
20日 埼玉県 どんじゃら
21日 大阪府 エスプリモポスト
22日 大阪府 キコーナ寝屋川南で放浪記
23日 千葉県 パラッツォ馬橋と馬橋中根長津
25日 石川県 DSGメガワールドに沖さんと
26日 東京都 エクサ板橋