9月16日から現行機種は全て試験を通過しなくなると。

で、どういう台が出て来るのかがファンとしては一番気になると思うんだけど、4号機末期の駆け込み試験の時よりも恐ろしく急なこの発表、ちょっと…ヤバいっすよねと、とあるお店の店長と話をしておりました。

そもそも、台の開発ってのはどんなに短くても2年はかかるんですよね。ま、液晶付けないとかそういう工夫をすればもっと短く済むのかも知れないけど。

で、2週間ちょっとで締め切りまーすと言われたら、今まで作ってきた開発途中の台への投資、全てが水の泡になっちゃうわけですよ。もうこれだけで大打撃なわけですよね。

しかも、お蔵入りにする予定だった台を総動員して試験に持ち込む…事も不可能なんだとか。検査を受けるのにもくじ引きがあって、お金さえ払えば全部試験してくれるわけではないんですね。つまり、タマはあっても、カネがあっても、全部を商品にする事は不可能なわけです。

大手のメーカーもこれは痛いですよね。

中小メーカーは…これ、何社も潰れちゃうんじゃないのかしら。

すでにあっちゃこっちゃでリストラの話も出てるようですけど、どうにかならないもんなんでしょうかね…。