昨日レッドブルの味の違いに関して書きまして、ポカリに関しては何かが1mgだったかなんか違うのを発見してたんですが、レッドブルに関しては何も見ないで書いたんだけど味、違うよね?と書きまして、早速調べてみたんです。

これは…凄い違ってるんじゃないのか…






栄養成分表示(100mlあたり)

330mlペットボトルのカフェインーー32mg

対して185ml(ショート缶)のカフェインーー








43.2mg






いや、これが味にどう影響するのか分からないんですけど…他は全て一緒で、カフェインの量だけ、圧倒的にショート缶の方が多いんすねこれ。

それが僕の言ってる「炭酸感がない」とかってのに影響を及ぼしてるかどうかは分かりません。が、なんか…違うんですね。違ってますよねこれ。




ま、それだけっちゃそれだけなんですが、なんかビックリしましたわ。