朝のニュースで、鹿児島発のJAL便が午後から(何時からだったか忘れたけど)全便欠航確定、更に、ANAは俺の乗る予定の一本前の便、更には二本後の便(これが最終便)が欠航確定との話。

あたしゃANAなんで、朝の時点ではまだ望みがある状態でしたね。
でも、へたしたらこりゃホントに帰れないかも…と思いながら番組収録へ。

ところが。

雨が降ってたのは開店前だけだわ、風は心地いい程度にしか吹かないわで、一体全体何がどうしたのかよくわからんけど、これで飛ばないって事…あり得ないよね?てな状態で収録終了。

空港に着いた時にはこんな感じですから。



横断歩道が日陰になってる事からも分かる通り、日も出てたりして。しかも向こうの方には青空すら確認できちゃったりして。

結局、なーんの問題もなく飛んでくれまして、パチロックフェスティバルに顔を出す事ができました。

しかしあれですな。40過ぎると昔と同じくらい暴れるのってキツいんすねぇ。かなり控えめに暴れてたつもりだったんですが、あわや両足のふくらはぎがつりそうになったりしちゃったりして。


歳ですなぁ…。


なにはともあれ、そのまま大阪入りする事もなく、無事に戻って来れました。

ライブも途中からではありましたが、普段あんまり顔を合わせる事がない方々とお話できて非常に充実した一日でございました。

う~む、次は暴れ担当ではなく出演者として参加したくなってきましたぞこれ…。





8月29日のもうちょっと風に吹かれる収録は、アビバ鶴見店の予定だそうです。


9月

3日 宮崎県 湖月大淀でパチ天収録
4日 どこかでおもスロケ@エンタメ~テレのパチスローライフとコラボ収録って事なんでしんさんとウシオ君もいるよ。どこか知らないんだけど。
7日 京都府 ダブルマックス
8日 神奈川県 アビバ関内で風に吹かれる予定はあくまで予定
9日 千葉県 スロットスーパーZX
11日 大阪府 スロットタワーBBでおじ5収録
12日 神奈川県 馬堀マリーンでおもスロケ
13日 大阪府 ピールーツマンドレ