10月の1日だったでしょうか。今度はおもスロいテレビのDVDBOX4が発売される事になりまして、それに付く特典ディスクの収録を行ってきました。

で、現場の近くに車で行ったのですが、あいにくいつも停めてる駐車場が満車でしてね。さて困った。今日は千円札、一枚も持ってないんだよな、だからカードが使える所がいいんだけど…と付近を彷徨うも、どこも満車満車満車…。仕方なく、かなり離れた所まで車を動かしてみたんですが、そこでようやく三井のリパークを見つけたんですよ。

あ~よかったと、三井のリパークならカード使えるし、千円札の心配要らないしね。ちょっと収録現場から距離はあるけど、まぁ、とめられないよりましだし。と、収録現場に向ったのでした。






ところが。






戻って来てクレジットカードを入れてビックリ仰天。
「このカードは使えません」

はぁ?

いや、カードが止められてたって落ちじゃありませんよ。クレジットカードが使えない三井のリパークが存在したという事に驚いたんですよ。つまり、千円札と小銭のみの普通のコインパーキング。お札は千円以外は全て使えない、スタンダードなやつですね。

くっそ~…遠いけどリパークだからま、いっかって停めたのに…ぜんぜんよくねーじゃねーかくそっ!

ま、たまたま僕がよく止める何カ所かのリパークはカードが大丈夫な所ばっかりだっただけなんでしょうか。とにもかくにもクレジットカード、使えず。そうなるとコンビニに行って1万円札でお買い物をしなきゃなわけなんですが、ここからコンビニが遠いんですわ…。

往復で15分以上を費やして、ようやくお金をくずしてさて車を…と思ってドアを開けた時、とてつもなく衝撃的な事を思い出してしまったのです。

そういやサンシェードにお札、挟んでたわ…。





あれはいつだったでしょうかね、マクドナルドで朝マックを買おうとしたら、一万円札しか持っておらず、9千円以上のおつりがでましたので、良い機会だからこのお金、サンシェード(であってます?まぶしい時に下ろすあれね)に挟んでおくか。そしたら次に千円札無いときとかに便利だしな。

という風に考えて、だいぶ前から挟んであった札があったんだった!くっそ!何故それを先に思い出さんか!くっそ~!15分かけてコンビニ行ってわざわざ万札くずしてきたってのにくっそ!更に千円札が増えただけじゃねーかあーくっそ!マジでクソ!なんだよもう俺の馬鹿!

と心の中でイライラしながらサンシェードを開けたんです。そしたらなんと…。










5千円札しか入ってないでやんの。











よっし!

なんかよっし!









カードが使えず、お金を崩しに歩き、既に車に置いてた事を思い出すという最悪の展開ではありましたが、最後の逆転激でとても幸せな気持ちで帰宅する事が出来ました。めでたし、めでたし。



ちなみにDVDBOXは、8月の2日より、ガイドワークスのホームページで先行予約ができるようになるらしいです。予約特典は我々二人のおなじみスロの山人形だそうでございます。良かったら…。。