あたくし、ちょっと勘違いしておりました。まず、先代の北斗と番長2。これがそろそろ設置期限を迎えるというのは事実。

で、再認定を受けると、期限が伸びるのも事実。

ただし、認定を受けなくても、設置しておく事は可能らしいんですね。これがいわゆる「みなし機」という存在です。

そのかわり、設置期限は切れてますので、何かが故障しても、修理すら出来ない状況になります。ボタン、レバー、セレクター、ランプ切れ、その他、あらゆる故障で即、絶命となる可能性も出て来るわけですね。

で、書類申請を行って、再認定という事になって、ようやくサブ基盤の検査となるようです。

つまり…みなし機として置いておくのがベストっちゃ~ベストな状況になるようなんですよ。

という事は、少しでも稼いでくれる間は設置しておきたいなぁとなるホールも当然ありますわな。





つ~わけで、いきなり激減…とはならないかもなぁという事でございます。

けど、みなし機として置いておくのは色んな事情であまり好ましくはないようでして、やっぱり外しちゃおうとなるホールも少なくないはずなんですね。

ただ、当初思ってた様にある日を境にぱったりその姿を目にしなくなる…という感じではないようですよ。大変失礼致しました。