大分からの帰り。空港でこんなアナウンスが流れまして、結果、飛行機が遅れました。

「ただ今、羽田空港が着陸便で大変混雑しており、管制から待機するよう言われております従いまして…」

てな感じで、出発が30分遅れる事になったんですよね。

そしたら今度はこんな放送がありまして。

「許可が下りましたので出発を繰り上げます」

結果15分遅れたかな…?程度で飛んだわけなんですけど…





毎日同じ時刻に飛ぶ予定なわけですよ、飛行機って。

てことは、毎日同じ様な事が起こってておかしくないわけで。

つまり、定刻通り飛べる事なんてないんじゃないのかなと。

まぁ、気流の関係とか天候とか色々あって、着陸タイミングが5分刻みとか(あるのか知らないけどあってもおかしくない)とかの混雑空港だったりしたばあいには、ちょっとしたズレが渋滞を招くのかなとも思うんですけど…

いや、ちょっと不思議な感じがしたんでね。






あと、ンゴロポポス。ハーデスより闘えるとか吉宗よりマシとか言ってましたけど、ちょっと訂正ね。
あれ、つ…



ではまた。