おおどうぼうず、と読むパンクバンドですね。長崎の方言で悪ガキって意味みたいです。
ほん…にあの子のおおどかねぇ!とかって使うはずなんですけどね、長崎のおばあちゃんからも母さんからもそんな言葉聞いた事もないんだよなぁ…。

俺が悪くなかったって事か!

それはさておき、その横道坊主のベーシスト橋本潤氏がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
たまたまスポーツ新聞で知りました…。数少ない日本の知ってるバンドでございました。僕の青春時代でございました。大好きでした。

最近も活動してるんですけどね。今度公開される「クローズEXPLODE」の主題歌でしたっけ?確か何曲か提供してるはずですもんね。



好きだったなぁ…。ホントかっこよかった。
ちょっと哀しげで、ハモりが奇麗な曲が多くてですね、当時は「天使と悪魔」って曲聞きながら夜中に月を眺めてみたりしてた記憶もありますわ…いや、ホントかっこよくて。

早いのもブルースも、バラードも、とにかく好きだったなぁ…。
興味がある方は是非
「DIRTY MARKET」
「CRACK」
てアルバムチェックしてみて下さい。って今手に入るとかいねこれ。
この二枚はホント捨て曲無しですから。全部好き。大好き。
under the u.kTOY'S ATOMIC --- BLUES "FUCK'IN" BEAT 不発弾