まどマギは、スイカでマジチャレの突入抽選をしておりますな。で、設定間で格差がございますが、当選時は必ず前兆に突入します。

その前兆の最中に、あたくしは「チャンス目を引けばキュウべぇチャレンジへの昇格抽選を行っている」と、色々な動画、番組で申し上げておりました。

ところが、それは間違っており、正確にはチャンス目でなく、スイカであるとのご指摘を多くの方から頂きました。

結論から言えば、全てのレア小役で昇格抽選を行っているものの、期待度が抜群に高いのがスイカである、というのが正解のようです。

けれど、ガイドは最初、チャンス目で昇格抽選を行っていると書いていたはずで…

「それしか見てなかったから俺、間違った事みんなに言っちゃったんすよねぇ~ギロリ(カメラを睨む)」

なんて事を先日の収録でやらかしまして、それはまぁほどなくして放送されてしまう事だろうと思うのですが、本日必勝ガイド編集部へ行き、担当編集にその話をしたところ、そんな間違いを乗せた覚えはないとおっしゃるものですから、ほらごらんよここだよここ!と開いたページには…













チャンスで昇格抽選




と書いてあったのです。小学生の頃から通信簿に「人の話を最後まで聞かないで理解した気になっている」とか「落ち着きがない」とか散々書かれまくり、今ならへたすりゃ病気の疑いすらかけられそうな落ち着きのなさは、40を超えても治っていないようです。

本当に失礼致しました。もっとちゃんと読む様にしますですはい…。

あそこの表記が「レア小役」だったら勘違いしないで…いや、なんでもありませんですはい。

本当に、申し訳ありませんでした。