非常にマズい状況でございます。風邪を引いたみたいでして…声がカッスカスなんですね。

原因は、大体分かっております。群馬県収録二連チャンで、張り切り過ぎちゃったから…でしょうね、多分。

串田アキラがいけなかったのかな…と思いますけどどうなんでしょう(おもスロの放送見て下さい)。

いずれにしても、明日愛知に行く予定ではありますが、マイクでしゃべるのは愚か、声をかけられても殆ど会話にならない可能性がございます(声は出るんですが、カッスカスの声でホールの中で会話できるとは思えない)
。申し訳ないんですが、せめてここを読んで来て下さる方にはお伝えしておこうと思いまして。





それはそうと、パチスロの話題です。

最近の台って、獲得枚数表示が引き継がれるタイミングが長いじゃないですか。意味、わかります?前回のATから200以上回ってんのに、まだ前回の枚数の続きで表示されちゃう、みたいな現象の事ですね。具体的には化物語が凄い感じしましたけど、多分他にもあると思います。

で。

朝イチに当たったATないしARTで、枚数表示が引き継がれていた場合、据え置きが確定すると、あたくしはずーっとそう思っておったのですが…


最近の台は設定変更をしても、朝イチ即当たりの時に獲得枚数が引き継がれたりするものがある

マジ?


んだそうです…。なんていうか、にわかには信じられない衝撃のお話でして、大声あげて驚いたのですが、あれ?知りませんでした?みたいに返されちゃって。それでもイマイチ信じきれなくて。

でも、確かにですね、マイスロとかやって、そのまま放置して帰るだけで翌日設定変更判別ができちゃったりしたら、それってホールにとってはマイナスだし、大きなホールはそういう仕込みを全台チェックなんかしてらんねーだろうし、そう考えたら、引き継いじゃうなんて機能があってもおかしくないんじゃないかとも思い始めておりまして…。




そこで、またお願いがあります。


全国のホール関係者の方、よろしければその真相を、そして、機種によって異なるのであれば、引き継がれてしまう機種名をお教え頂けませんでしょうか。ご連絡はトップに上がっているおもスロのお便りメアドまで頂けると助かります。別に細かく書いてくれなくていいですよ。ただ、枚数は引き継がれるのか、マイスロはどうなのか。とか。それくらい書いて頂ければ嬉しいかなぁと思います。


これって知らない人多いと思うんだけど…いや、まだ100%信じ切れてない自分もいますんで。