つい先日のニコナナ。あれでね、森本レオ子、大崎さん、慶くん(チャラ男芸人さん)と俺の、今年のベストマシンについて語るコーナーがあったんですよ。

で、大崎さん北斗。
森本レオ子 餃子特盛
俺、もちろん忍魂。


で、視聴者の投票がありましてね。あたし、最下位だったんですよ。

負けたんです。




















慶君の
魂斗羅に。















確かに甘い台だと評判です。ホール関係者口を揃えて言ってます。しかもちゃんと面白いらしい。でも、バラエティに1台あればいい方、程度の設置の台に、忍魂負けるかね?

北斗と特盛は分かりますよ。まぁ好きだし俺も。ただ、魂斗羅より下かよと。

で、生放送でしたから、言ったわけですね。


お前ら、魂斗羅打った事ないくせに、とりあえず忍魂つまんねーと思ったから、それよりましだろって考えて、魂斗羅に票入れてんだろ!

って。







ばれたwww






とかコメントに出てた。うはは。

ま、そんなもんなんすよね~。

世の中、第一印象とか、周りの評価とかで、打つ打たないって決まって来ちゃう時代。

周りが辛い辛いって言えば辛いイメージ先行しちゃうし、それで一回でも負ければそりゃもう二度と触りたくなくなるんだろうなって。我慢すりゃ面白いのに…


って、なんで我慢してまで打たなきゃいけないの?ってなるもんね、そりゃ。



うーん、そういう事なんでしょうなぁ。

ま、正直、どう冷静に考えても、そこまで酷評される台でないのは間違いないです。

あれがつまんないって人は…まぁ、趣味嗜好的に合わないってのはあるのかも知れないけどね。





そうそう。生放送中に「あんなクソ台打ち続けるって、お前、金貰ってんだろ」的な事言われましたけど、貰えた事、過去に一度もないっすわ。

パチンコパチスロメーカーがそういうステマ的な事頼んで来たのって、少なくとも俺は一度も経験ないし、業界歴19年目に入りましたけど、知ってる限りでもただの一度だけ。打ってツイッターでつぶやく仕事してる人から話を聞いた事があるだけっすわ。それ以外で聞いた事、一度もないっすな~。もし慢性的にそういうのあるんだったら、もう少し耳に入って来てもおかしくないと思うんだけどね。