たまたまチャンスがあって、音が凄くいいんだけど聞こえないのが残念過ぎると聞いていた呪怨に座りまして。




店内のBGMと周りの騒音でほぼ聞こえない。

あの、ああああああああぁあぁあぁぁぁぁあああぁってのは聞こえるけど、まーぜんぜんこないわけで。
調節機能がいかされてましたのでMAXに…って、最初からMAXになってたし。

特に怖い系の台は音が命だと思うし、そうじゃなくても音があって初めて盛り上がれるというかなんというか。

まぁ、今時の人はiPodとかで好きな音楽聞きながら打ってたりもするみたいだから、そういう人にとってはどうでもいいことなのかも知れないけど、個人的にあれは辛過ぎる。

店内全体があの音量の台で埋め尽くされたらまた状況が変わるのかもと前も書いたけど、本当にそうなるんでしょうか。BGMも抑えめになるんでしょうか。それでも玉の騒音だけは抑えきれないですしね。

動画の収録とかだと、あれじゃなんも聞こえないだろうから…って、意識的に避けちゃったりしてますしね。

大丈夫なんでしょうか。



お店の人に話を聞いたら、出荷時の設定が85db以下に設定されてるから、それを95dbまで上げればちゃんと聞こえますよってな方もいらっしゃいましたけど、それって閉店後とかに聞いてない?営業中にちゃんと聞こえてる?

なんか…意外な所でパチンコに興味がなくなりそうで非常に怖いです。

デカい音でも打てる。調整機能で小さくもできる。これじゃダメなんですかねぇ…。

ってか、そろそろヘッドフォンジャック付けるかブルートゥースで飛ばしてくれとウエノミツアキ氏もおっしゃってましたが、ほんとにその通り。そうなると3Dサウンドもスゲー使い道色々出て来るだろうしね。