ピンとくる方はほぼいないと思われます。

ぎゅーちゃんがやってきて間もないというのに、ふ~ちゃんがですね、突然苦しそうに開口呼吸し始めまして、病院で見て頂いたところ、突発性乳び胸であるとの診断を受けたそうです。

ちなみにネコの開口呼吸って結構ヤバいらしいんですよね。

で、乳び胸(にゅうびきょう)。簡単に言いますと、肺に水がたまる感じで、注射で抜いて貰ってもひたすら溜まり続けちゃう、今の所不治の病のようでして…。

決定的な治療法が全くなく、酸素カプセルに入れてあげたり、定期的に水を抜きに行ったり、海外からルチンが大量に含まれているサプリメントを輸入したりして、だましだまし行くしかないみたいなんですね…。

手術をしても治るとは言い難いばかりか、それが原因で別の病気にかかったり、手術終了直後に死んじゃったりなんて事もあるらしく、とにかく…完治はしないようなんです。

ある時、突然呼吸が荒くなって、そのまま…なんて事もままあるらしく、なんか見た目はぁはぁしてるふーちゃんを見てるとこっちまで苦しくなってきます。

なんでこんなタイミングで…とはいえ、ぎゅーちゃんは全く関係ない病気のようです。
なんていうか、そういうの無いと思いながらも、縁起でもない事を考えてこじつけてしまいそうになる自分が怖いです。

とにかく、やれるだけの事をやってあげたい、今はそう思いながら僕は毎日忍魂を回し続けているのです。




がんばれ、ふ~ちゃん。


うログ

(写真は病気になるより遥か昔)

※ちなみに、この病気で苦しい状態のネコは横になって寝る事が辛いので、うつぶせのままか、仰向けになって寝るようなのですが、ふ~ちゃんは息が荒いながらも真横になって太っているのでなんだかピンと来ないってのも事実ですはい。




明日起きたら治ってたりしないかな~。