空港から車で帰って来たら…






















駐車場に違う車が止まってた。





夜なので、管理事務所にも人はおらず、待っててもらちがあかないので、致し方なく警察へ連絡。20分程して来てくれたおまわりさんが、ナンバー照会、持ち主に連絡まではしてくれましたが、持ち主が電話に出ないらしく。こちらはそれが誰の車なのかさえ教えて貰えないので、それ以上動きようがなし。


あ~思い出すなぁ…。何年前だろうなぁ。前の家の、その前の家の時。東京は中野区の駐車場。夜中に車で出かけようとしたら、一番奥の角に停めてある俺の車の目の前に、クリーニング屋だったっけ。ワンボックスが、横付けされてて。



|←ワンボックス
↑俺の車
壁壁壁壁


もうにっちもさっちもいかないもんだから、激ギレしてその車に書いてある番号に電話して、留守電に文句入れたら、次の日だったかな。スーツの人が俺の家に謝りに来て。玄関に入るなり…

「申し訳ございませんでした!」

で、その後ですよ。

「おい、入れっ!」

そしたら若い子が続いて入ってきましてね。で、そのスーツの人が続けたわけです。

「コイツですっ!」

いや、そんなのどうでもいいっていうか。で、二度としませんのでって感じで丁重に謝られて終わったんですけど、その一週間後でしたよね。駐車場に行って、爆笑しちゃいました。



















|←ワンボックス
↑俺の車
壁壁壁壁










え~と、バカ?










でね、またしても翌日、スーツの人が来て…






「コイツですっ!」














うん。バカだったんだね。スーツの人が。





今回はどうなるのかなぁ。誰の車かも分からんしなぁ…。
連絡しようがないから…困ったなぁ…。