土曜朝、なんとなぁ~く右の肋骨の下の方がモヤモヤする中、そのまま結婚式に出席する為に、長野県は軽井沢へ。

ところが、モヤモヤが一向に収まらず…というかむしろなんだか悪化して来たために、日曜の式に出られなくなったら大変と考え、大事を取って病院へ。この時点で軽井沢、クッソ寒い。なんと4月の末だと言うのに、雪がちらついていたほど。

診察してもらうも、大した進展はなし。位置的には肝臓なんだそうだが、そもそも肝臓に神経は通っておらず、従って痛みを感じる事はないそうで。胃からの痛みがその辺で感じるんじゃないだろうかと言う事で、胃酸を抑える薬を出しますとパソコンをポチポチやる先生がいじってる画面に「ガスター」の文字を見つけてがっかり。いや、市販のガスター10より強いのくれるんだと思うんですけど、あれが効いた事、ないんすよね…。てか、いつもの胃痛とあきらかに違うし。

結局、そのまま治らず。食事もキャンセルして、ひたすら部屋でうんうんうなりながら、いつのまにか寝てしまっていた。

朝。恐る恐る起きてみると、これがどうした事か、復活。いやぁ、良かった!これで式に出られるぞ!と喜んだのもつかの間、外を見てビックリ!

ぎゃぁ~!



うログ-やね


なんと観測史上初だとかいう、この時期の大雪。積雪なんと25センチにより、今度は別の恐怖が…。

今日…帰れなくね?

軽井沢は、避暑地として有名なだけあって、山の中にあります。ここまでウネウネと坂を上ったり下ったりして来たわけです。この雪で、しかもノーマルタイヤ。到底帰れるわけはありません。

明日は朝イチで京都だし…こりゃ終わったか…。

道路情報によれば、一部高速ではチェーン規制もかかっているとか。だとしたら無理してそこまでたどり着いたしても、高速に乗れません。持ってないもの。まさかこんな時期に…ねぇ。

最悪、車を捨てて電車で帰り、数日後、新幹線で車を取りに来るという残念な移動をしなければならないかと腹をくくって式へ出席したのでありました。




ま、結果から言いますと、午後から見事に晴れ渡りまして、おかげで道路の雪は跡形もなく消滅。車に積もっていた雪も手でらくに払いのけられて、なんとか無事、車での帰宅と相成ったわけでございます。


ところであの肝臓付近のモヤモヤしたへんてこな痛み、なんだったんだろう…。