そもそもキャラクターに興味がないものは触る気がしないのですよね。

タイピングゲームに燃えた攻殻機動隊も実はそれだけでして、パチンコ、一度も触った事なかったりするし。で、スロもそうなるかと思ってたんですが、たまたま抽選で良い番号が引けたんで、まぁせっかくだから触っておくか…と打ってみたわけです。そしたら、ですね。

最近の台にしては非常に煽りがおとなしい。

レア小役の度にぱっきゃんぱっきゃん言わない。

ゲーム数はしょぼいけど、適度に上乗せする。

上乗せ特化ゾーンもそこまで爆発的に乗らない分、適度に行く。

などなど、かなりの好印象。

お客さんに「乗る気がしない」とか「よくこんな台で出ましたね」なんて言われたので、つまりはこれは高設定だったからで、下打ったら全然なんも起こらないんだけど…ってだけなのかも知れない(実際知らない)んだけど、いずれにしてもあれなら打てるなぁと思ったわけです。

ただ一点気になったのは…



あの台、ベル揃いもリプレイなんですが、その度にレバーより前にベットボタン押さなきゃいけないのってなんなんすかね?リプレイなんだからそのままベットしてくれりゃいいのに、リプレイ図柄揃いの時はそのままレバーいけて、ベル揃いリプレイの時はベットしなきゃいけないってなんなのと、慣れるまで相当手惑いました。

ちなみにリプレイなのでコイン入れても下皿に出て来ちゃうわけですが、何故だかこの行為でもベットボタンを押したのと同じ事になって、レバーを受け付けるようになります。これ、リプレイばっかりだよってのをごまかそうとしてるのかなぁ。あたかも3枚役が揃ったよ的な。もしかしたらデビルと同じ手法を使いたいけど、デビルはリプレイでイライラしたからなぁ…って考えての事なのか…いや、時期的にちょっと無理があるか…。

いずれにせよ、第一印象はなかなかのもんでした。