「にゅう」なんですって。

今日大阪に行って、我流伝の収録の時に教えて頂きまして。

ありがとうございました。勉強になりました。そして適当な事言って済みませんでした。

というわけで生入り、音読みするなら「きいり」ではなく「きにゅう」が正解なんですね。



で、結局「なまはいり」がパチスロで使う場合は本当の正解で間違いないんですけど、その理由はいつか放送される我流伝にてしゃべってますので、そちらを御覧頂ければと思います。



ん? てことは「なまいり」ってのは、湯桶読みには該当しないって事すかね?
と思って早速調べたら、「い」の方も訓読みみたいです…。

となると、つまりは…「なまいり」ってのも訓訓となって、日本語としては正しいという事に…。

難しいのぅ…。



てのを書いてたら、更に別の間違いに気がつきました。
プロフィールだかの写真の機種に付いて質問が来てたんですが、
向って右側がシェイクで左がドリセブジュニアだと言ったかと思います。

左右逆な上に、ドリセブジュニアでなく、ドリームセブンMAXですわ…これで合ってますかね…。

ダメダメですわ。すんません…。