高校時代の…同窓会っつーんだか同期会っつーんだかわかんないんだけど、都合が付いたので29日、それの2次会に参加してまいりました。

凄いね…俺の記憶力。

殆どの人は「あぁ!」てな感じで顔見ただけでなんとなく思い出すんだけど、名前が全く出て来ない上に、自分と仲良かったかどうかもろくに思い出せないっていうね。まぁあれか、20年ぶりだったら誰だってそうか。今まで何一つ顔出してなかったからそうなっただけか…。

てか、顔出したくても連絡が来なかったんだけどね。実家は引っ越しちゃってるし、卒業当時は携帯もポケベルすらもなかった時代だから、誰も俺の連絡先なんか知らなくてね。そこから考えたら、よくここまでこぎ着けたもんです。ってか、繋がったもんだよなぁ。

新杉田の火の酉 って店でやってたんですが、この店のオーナーが何を隠そう、俺をパチンコパチスロにハメた張本人です。学校をさぼる事も、悪い事も、基本大体彼から学んだような気がします。そんなダメ野郎が店持ってんだぜ?しかもパチンコもパチスロも完全にヤメてやがった。「パチンコとか遅いじゃん」って言ってハマってた馬もすっかりヤメてやがった。見た目は未だに完全に悪いくせにさぁ。

ダメな俺が自信を持って言えるパーフェクトゴミ人間だったはずなのに、いつの間にやら店出して人雇ってんだから…やっぱ人間分からんもんですなぁ…。

今度「ういちのブログ見て来た」って店の人に言ったらなんか一品出してくれるように頼んどきます。頼んだらまた書きますんで、焦って行かなくて全然いいです。いや、むしろ別に行かなくていいです。

あ、鳥は文句無し。美味かった。それがまた腹立つからやっぱり行かなくていいです。酒は酒飲みじゃないから分かんないけど沢山あった。

その後久々横浜の実家に寄りまして、小学校から卒業アルバムをひたすら眺めるという休日らしい休日を過ごしました。

ってかさ、アラフォーって凄いのね。悪かったヤツとかダメだったヤツとか、みーんな結婚して子供いて、パチンコもパチスロもとっくにやってねーとか言うし、じゃぁバンドはって聞くと、とっくにヤメてるさって笑われるし、まさかロックも聴いてねーのかよと恐る恐る訊いてみたら案の定だったりで、誰一人ダメキープしてる人がいなかったのよね。タバコもとっくにヤメちゃってる人が殆どで。凄いヤツだと酒もヤメちゃってたり。

ホントガッカリですよ。

ま、そんな中、ひとりだけ凄いヤツいたけどね。小学校高学年の頃の愛読書がアクションバンドとかラジオライフとかアイオーとかマイコンベーシックだった、テレホンカードとか小学生なのに自分でデータいじくっちゃったりしてた、PC8801だっけ?あれでサラトマ(もちろんカセットテープだからロード時間くっっっそ長ぇヤツよ)やってたような変態が、未だにおかしくって。40階かなんかに一人で住んでて、その理由が



気圧が低い所に行きたいんだ


ですからね。ホッとしたよね。ホント、ホッとしたよね。