Amorino ③ 美味しくて栄えているお店って店員さんも素敵ですよね!! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



個人的に大好きなお店の方々は店主さんも働いている従業員の方もとても良い方ばかりです。

アイスにも惚れ込んでおりますし、そのお店のスタッフさんが作る雰囲気にも惚れております。なんていうかアイスに愛情がある店員さん大好きだーーーーー!!





個人的に、あくまでママの個人的な話なのですが、「これ美味しいんですよ~、ちょっとこだわった素材使ってて~」とか「今の時期だとこれがおすすめですよ、季節的に今しかないうえに今日は出来がさらにいいんです~」とか、そういう さりげない会話を愉しんでくれる店員さん大好きなんです。もちろんお忙しいときは無理ですよ!お暇なときとかお喋りできると嬉しいです!


amorinoさんの美しいジェラートをお楽しみくださいませ~!


これは一番大きいサイズなのですが、けっこうな量でした!(このサイズだけ花の上にミニコーンが逆でのってます。上の写真はこのコーンをとったものです) どのサイズも1つ1つの花弁自体は選ぶ味の数によって薄さが変わるので、どのサイズもそこまで大差ないのですが、最初のお花の芯となるところは1種類の味でベースをつくるので、サイズが大きくなってコーンの口径が広くなると量がガン!と増えるんですよ。なのでめちゃくちゃ堪能したい味が1つだけある!!のならおすすめですが、どれもまんべんなく味わいたい、、、なら大きいサイズじゃない方がいいかも。



ママもこれを食べた後はしばらくおなかいっぱいでした♥


花を作る時じ~っと手元を見つめてたら、ゆっくり作るところをみせてくれました♥けっこうスーッスーッて花弁が模られていくのですが、きっと難しいんだろうな。目で見て幸せ、食べて幸せ、親切で幸せ、最高に幸せでした!



ごちそうさまです!!


Amorino:http://www.amorino.com/en/index.html


**


たま~にたま~にですが、アイスに愛情もへったくれもない、愛想もない方いるんですよね。そういう【仕事熱心】な方に限ってSNSとかではめちゃくちゃフレンドリーにアイス紹介してて、今週のおすすめとか新作とかせっせと載せてて、実際行ってみるとムスっと不機嫌でいらっしゃって、「これって新しいやつですか?」とかきいても「そうですけど、、、」みたいな(汗)。 でもその日のSNSにはまたと~ってもフレンドリーな更新(汗)。 何回か行きましたが毎回そうなのでもう行かなくなりました。

どうでもいい話はさみましたね、すみません!!