Amorino ② 結局リピするのって味なのかな気持ちなのかな | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

前回に引き続きAmorino さん。


Amorinoさんの画像を見ながら、ジェラートやアイスやさんについて呟きますよ~編です(笑)。


一応、ニューヨークでもまぁまぁアイスなるものを食べ歩いたのですが、アモリーノさんのサービスに心うたれてしまったんです。



だって普通のアイスやさんだとダブルとかシングルとか、何種類選ぶかで値段が変わるのに、アモリーノさんは何種類でも選んでいいっていうんですもの!!それってとっても魅力的じゃないですか?? 日本人はとくに少しずつたくさん味わいたい~って人種な気がします。

懐石料理とかもそうですよね、ちょこちょこたくさん♥ まさにそんな日本人にぴったりなお店です!!







結局通ってしまうのはお店の雰囲気だったり、ほんの少しの気配りや心遣いだったり、お店の方とのやりとりだったり、、、。

美味しいってのはもちろんだけど、そこに気持ちもくすぐられる何かがあると、舌も心も鷲掴みされて通ってしまうんだと思うんです、、、、。

 日本人ておもてなしをするのも、逆に受けるのも 繊細で敏感な気がします。





本当に可愛いですよね!
コーンは割としっかりとしたコーンで、複数食べるにはお腹にたまるのですが、どうせ食べるなら花ジェラートつくってもらいたいですもんね♥




まだまだ呟きます、最近悶々とアイスについて思っている事まだありますので(笑)