【苺の日♥】BAR GELATERIA ANTICAの とちおとめ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

1月5日は1年に1度しかない『イチゴの日』!
玉川高島屋のアンティカさんでは年初めから、『とちおとめ』ジェラートが出ています♪

***


とちおとめx甘酒 400円
甘酒のカップリングを探していたところ、店長さんのおすすめで とちおとめさんに。



甘酒さんは本日も素晴らしい!!
食べている時よりも、食べ終わってしばらく後にじわり、、じわり、、、と侵食してくるのがアンティカの甘酒さん。




先日、家に帰ってからも何だか気になって気になって、舌の奥が恋しくて切ない。
もうダメだ、、、と再訪してしまったのは、甘酒さんが忘れられなくて。






さて、とちおとめ。
旬といえども、まだ少し若い果実。その締まりのある甘味と酸味は、酒粕のクセのある独特な風味を一瞬で散らし、踊りでる。

その苺の後の甘酒は、よりフルーティでなんだかレアチーズのようにも。
この とちおとめ、力強いです!!



上に乗っているのはお正月らしい黒豆さん。
オマケでいただいたのですが、、、中にはこんなにも黒豆ぎっしり!!!
おせちに飽きてもこれなら大歓迎!!絶品でした♪




美味しかったです。
ごちそうさまでした!


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/shop.html


***

リビングウェブにて連載中♪