MILKISSIMO CAFFEの冬のトリプル(ザバイオーネ 他) | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

北海道は濃い!
寒い気候で培われたジェラートは、寒い季節にぴったり!!
********



冬のトリプルは6種ある指定フレーバー(ティラミス、ラズベリーズッコット、アップルパイ、クレームブリュレ、ザバイオーネ、フォンダンチョコラート)から1種選ぶと、通常540円のトリプルが500円!



ザバイオーネxピスタチオxピスタチオ 500円


卵黄のぷっくりとした丸みのある甘さの中に、マルサラの酒香がしっかり!!
アルコールはとばしてあるようで、クラクラとはきませんが、この芳醇な香りと濃いカスタードの味わいには陶酔してしまいそう。


ピスタチオは強し。
ベースのミルクが強いので、それに素材感を持たせようとすると、こうなるんだろうな、、、と。
とにかく強い!『濃い』よりも『強い』。




余韻という儚げなものではなく、はっきりくっきりと残る残像のような素材感とミルク感。
さすが北海道ジェラート!!

ごちそうさまでした!


ミルキッシモ:http://www.milkissimo.com/ja/

 ***

リビングウェブにて連載中♪