【ジェラート】MILKISSIMO CAFFEのシチリーピスタチオ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

サウスウッドにできた函館ジェラートのミルキッシモさん。
このサウスウッド店が、ミルキッシモさん全店舗の中で一番広いんだとか!




ジェラートの他にも軽食、ドリンク等があり、席数も23席あるので、暖かな店内でゆったりとジェラートを楽しめます♪

北緯41度!乳の濃蜜さが痺れるMILKISSIMOジェラート!!
/
http://mrs.living.jp/denen/uichan_mama/article/1371808
(アイスコラムの方で詳しくayaお得情報もありますょ♪



とにかくミルク!!な印象のミルキッシモさん。
これぞ北海道!!な濃厚さ。



以前、北海道旅行で出会った、ウエモンズさん、ウェルカウさんも乳の固形分がとても強いものでした!そう、この厚みがあり、ギラギラと照り返してくる白銀の雪のように真っ白な乳感こそ、北海道ミルク!!

土台がこれだけ強いと、何をのせても力強し!!
オススメです!

***

リビングウェブにて連載中♪


2階には九州ジェラート、1階には北海道ジェラート!!
なんて素敵なサウスウッド!!!

比べるものではありませんが、この両者の大きな違いはミルクと濃度。
暑い国のジェラートは引っかかるものもないくらい、ススーッと気持ちよく通り過ぎ、その過程でしっかりと素材の風味を置いてゆき、、、寒い国のジェラートはこっくりとミルクが留まり、素材を伝えた後もなお ミルクがその場に寄り添い残る。

ベースに使用されているミルクは熊本 阿蘇のものと、北海道 函館近郊のもの。
この牛さんの違いを一緒に感じることができるのは、とても贅沢!とママは思います!!