【ジェラート】GELATERIA ANTICAのリコッタチーズとはちみつ(無花果の赤ワイン煮) | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

リコッタチーズとはちみつ(無花果の赤ワイン煮)xマロングラッセ 400円



センター北のアンティカさんのメニュー開発者さんとお話がしてみたい!!
なんて魅力的なことを思いつくんだろう、、、、。



リコッタチーズとはちみつのジェラートをベースに、ワイン煮の無花果、胡桃が中に混ざりこみます。




胡桃は黒糖がザクザクとコーティングされており、触感も味もナイスアクセント!無花果も柔らかさがあるものの、甘さはギュッと凝縮されているので まるでドライフルーツのよう。

リコッタのミルクから湧き香るワインの香りが、更にミルクを甘く感じさせる。
めちゃくちゃ好きです!





マロングラッセはほんとにグラッセ!飾りだけではなく、中にもグラッセの粗砕いたものが入っています。糖衣がしっかりと貼りついた状態のため、甘さが強いのですが、ベースジェラートが甘さ控えめなので、ちょうど良い♪



ガツン!と甘いグラッセはそこから漏れた蜜を口の中に残していくのですが、次に入ってくる一口との絡みが絶妙なため、諄さがない。





アンティカさんでいただいた栗ジェラートの中で1番に好きかもしれないです♪
美味しかった!



ごちそうさまでした!


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/shop.html


***

リビングウェブにて連載中♪