【ジェラート】YogorinoのNocciolaPiemonte、ヨゴリーノ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

最近まわるショーケースが流行なのかしら、、、。
回転は『揺れ』とは違うものの、でも繊細なジェラートにとってみたら、『じぇじぇじぇ!!』な状況なのでは、、、と流行遅れに思ってしまったり。
****



ノッチョーラxヨゴリーノ 380円


ジェラートダブルの相方にヨゴリーノさんを呼んでもいいと言われたので、ノッチョさんのお隣に。



ピスタチオも迷って試食しましたが、『じぇじぇじぇ!!!』
久しぶりに食べると、この何とも言い難いファッショナブルなお味にびっくり。ご無沙汰で会うにはちょっぴり強烈だったので、今回は遠慮。




ピエモンテという産ヘーゼルナッツ。こちらは間違いなくヘーゼルナッツの存在感を確認。ただどことなく、フッ、、、と過るピーナッツの面影がちらりほらり。






ヨゴリーノの最大の特長は舌当たり。フローズンヨーグルトにありがちなシャリシャリっとした水分はなく、ふわっとクリーミィ。
フローズンヨーグルトは率先して選択肢に入れる方ではないママですが、ヨゴリーノは好き!



美味しかったです。
ごちそうさまでした!

ヨゴリーノ:
http://www.yogorino.co.jp/

***

リビングウェブにて連載中♪