【ジェラート】BeerPore/じぇらぽれ のさつまいも | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

さつまいも 300円




『じぇらぽれは、味の実験室です。』
なるほど、、、。と思わせてくれるジェラートたち。

一見シンプルに見えるフレーバーも、隠し味がきいてたり、一工夫されてたり、フレーバー名を聞いて直感で浮かぶ味、食感とは少し違うものに出会えるお店と、ママは感じます。




こちらのさつまいも。
ふかしたサツマイモが入っているそうで、皮まで混ぜこんであるので、実の甘さだけではなく、なんとな~くほんのり土っぽさも感じるのです。



そして微かに香るシナモン、強くはないけど、香ばしさをプラスする黒ゴマの風味もふんわりと、、、。


スイートポテト・・・よりかは大学芋。
ベースはいつもの濃い濃いアイスクリーム規格ミルクなので、少量でも食べごたえ十分!!




いつも通り練り練り~滑らかにして食べたのですが、写真を撮らずして食べ終えてしまいました

aya


美味しい秋ジェラート!
ごちそうさまでした!



BeerPore/じぇらぽれ:
http://beerpore.jp/


リビングウェブにて連載中♪