【ジェラート】PICCO 六本木店の搾りたて牛乳 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

搾りたて牛乳 300円




白銀の雪山のような、真っ白で美しいジェラート。
牛乳らしい水分量が残り、そのためか少し冷たさがキンと伝わってくるし、硬さもある。




日本には牛乳の産地がいろいろとありますが、こちらの安曇野の牛乳は香りがいいんだとか。
濃すぎず、牛乳らしさを残しながらも、どこかクリームのような甘い余韻が残る、、、。






六本木PICCOさん。レシピ、ベースで使用されるミルクは蓼科の本店PICCOさんと同じもの。
でも『全く同じ』、、、とは感じなくて、『似ている』、、、とも少し違う。

出発点、派生元は同じでも、オーナー夫妻が六本木で毎日毎日営んでいるうちに出てきた六本木PICCOさん“らしさ”なのだと思うの。







美味しかったです!
ごちそうさまでした!


PICCO:http://www.gelateria-picco.com/


***

リビングウェブにて連載中♪