【ジェラート】Premium Mario Gelateriaのオガワウマレ生姜&オレンジ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ローズソルトxピスタチオxオガワウマレ生姜&オレンジ 520円。








この日はソルトが2種。山塩であるローズソルトと海塩のブルーソルト。


どちらもテイストさせていただいたのですが、キリリとした辛味がある海に比べて、山は柔らかくマイルド。主役にはならず、ミルクの甘みを引き出すのがお上手。




ローズの香りはなく、色みだけ。スッと溶けるミルクの中から微かにジャリリ。
舌で感じるほど塩は強くはないので、食べやすい。ミネラルも豊富との事で嬉しい限り!






『オガワウマレ』というのは生姜の名前。生姜特有の繊維っぽさがなく、香味が抜群で、野菜感覚で味わえる品種との事。これにオレンジのピールが混ざり、全体的に春らしい爽やかなジェラートに。

最初と最後にチリチリと生姜の主張があるものの、それはハーブのような雰囲気も。ピールの渋味がいいアクセントになり、軽やかで華やかで、すずやかな、、、そんな春風のようなジェラート。






ピスタチオは粉乳感がなくなり、クリーミィに。レシピに変更はないとの事でしたが、リッチな印象を受けました。






とても美味しかったです
ハート
ごちそうさまでした
チューリップred

プレミアムマリオジェラテリア:
http://www.mariogelateria.com/premium/