【アイスクリーム】Plenty’sアイスのピスタチオ、チャイ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

茅ヶ崎にある有名アイス店Plenty’sさん。
店舗は3つ。茅ヶ崎本店、テラスモール湘南店、 セントラルキッチン。車で向かったので、テラスモールかセントラルの選択肢。(本店は駐車場1台なので。)

テラスモールはクレープのお店。アイスもあるけど、それはあくまでクレープに合わせることを前提に配合されたお味なんだとか、、、。

************





プレンティーズ セントラルキッチンは茅ヶ崎 青果卸売市場内にひっそりと。
え!?こんなところに?な場所ですが、ちゃんとお店です。





ピスタチオxチャイ 380円。


ピスタチオはしっかりピスタチオ。芳ばしさも感じるし、豆感もある。おそらく、あの缶に入ったピスタチオのペーストかな、、、、と。
甘さは控えめ。パパは甘いと言っていたけど、よくあるピスタチオアイスに比べると、ずっと甘さが抑えられていて、食べやすい印象。






チャイは確かにチャイ。スパイスも聞いているし、美味しい。
でもなんだろう、、、パンチがない。


ピスタチオもチャイも美味しいけど、大人しい。この量でもペロリと食べることが出来るほど、とても後味がよくて、サラッとした味わいなんだけど、、、、なんだけど、、、、。


どちらも甘さが控え目で諄くないので、まるでジェラートのような味わい。でも、一方で提供温度はアイスクリームな固さの温度。なので控え目というよりも、正直に言うと少し味気ない。






コチラのお店でもコーンは手焼きのもの。
ザクザクホロホロとしたクッキーコーンは、これだけでも十分美味!!






こちらではテイクアウトカップの販売もありましたょ!
ごちそうさまでした
ハート



プレンティーズ:
http://www.plentys.net/
【食べログ】Plenty's セントラルキッチンアイスクリーム / 北茅ケ崎駅



**********




セントラル工場店では、テラスモール湘南で出すアイスを製造している工場との事。、、、ということは「これってクレープに合わせたアイスということですか
aya??」

「店頭でお出ししているものは、また違うものです。」との回答にホッとしつつも、舌が納得していないご様子。、、、困りました。