【ジェラート】BAR GELATERIA ANTICAのロイヤルミルクティ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

「常連さん」、、、なんかちょっぴり特別に感じてしまう響き。
そこまで通っているつもりはなくても、顔を覚えてくれて「イラッシャイマセ」とは違う雰囲気の「コンニチハ」。

だからついつい通ってしまいます。

**************




ロイヤルミルクティxティラミス 400円。


もう何度となく食べているティラミスですが、この日のティラミスは何だかいつもと違う気が、、、。
例えばデコレーション。こんなにもケーキそのもののような魅せ方だったかな、、、?





お味も少し変化。スポンジに打っている珈琲が、いつもは酸味とキレ、苦味も微かに残したエスプレッソなのですが、今回は甘さのあるコーヒーシロップ。洋菓子に近いティラミスジェラート。





個人的にはイタリアンドルチェらしい以前の方が好みですが、これはこれで美味しい。






お相手にしたロイヤルミルクティはアールグレイ使用。香り高い茶葉の美味しさがギュッとミルクに移った一品。

キメの細かい、滑らかでしっくりとした質感をもつアンティカジェラート。ただこの質も本日はちょっぴり春らしい軽さ。以前のクリーム質な質感よりも、少しミルク寄りになり、後味がサラリ。





これはティラミスでも、ロイヤルミルクティでも感じた軽さ。淡泊という意味ではなく、どちらかというと洗練されたような、落とすべきものを落としたような軽快さ。

本日が特別なのか、なにかが変わったのか、また通う楽しみが増えました
ハート
ごちそうさまでした
aya


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/antica/