【念願ジェラート】CircoD'oroのPistacchio Siciliano!! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

大阪谷町にあるチルコドーロさん。念願かなってようやく伺った去年末!大本命のピスタチオ!!いただいてきましたょ!

ミルキーミルキーミルキー

お店でも絶大な人気を誇るピスタチオ・シチリア―ノ!
普通サイズ(100ml) 700円、
ハーフサイズ 350円、
クリーミィピスタ570円。




クリーミィピスタ(クリーミィクリーミィxハーフサイズ 
ピスタチオ)
画僧だとわかりにくいのですが、クリーミィxピスタチオxクリーミィ(+オマケの林檎さん)の4層構造ですaya







ベースが違うとこんなにも違うのか、と教えてくれたピスタチオジェラート。使用している豆はブロンテ産100%のペースト。これは
ミサさんたちを納得させた一級品!
製造会社まで足を運んだそう。、、とはいっても既製品。お店の特長や違いが出やすい 混ぜ物フレーバー(ティラミスやラムレーズンなど)とは違い、シンプルな素材を活かしたジェラートは、「素材は独自の自家加工!」とかでもない限り、そこまで違いがでないのでは、、、と思っていた自分に往復ビンタとコブラツイスト
☆)゚3゚(★
!!!







単品では乳のコクを押し出し、生乳の美味しさを教えてくれたクリーミィクリーミィのミルク感が、ベースになった途端に奥へと引っ込む。ただし、完全撤退したわけではなく、ピスタチオの豆の香味、旨みを愉しませた後、その味わいが余韻に移る頃に、控え目にそっと表われ、添い遂げ消える。





チルコドーロさんのジェラートは基本的に卵不使用。普通、ピスタチオやチョコジェラートなど、コクを出すために卵を入れる店が多いが、ピスタチオ・シチリア―ノももちろん完全なミルクのみのベース。それにもかかわらず、厚みのある味、、、。しげやんさんの「ウチはクリーミィクリーミィが本当に美味しいから。」という言葉がじ~んと心に響きました。


美味しい!!めちゃくちゃ幸せ!
ごちそうさまでしたハート



チルコドーロ:http://circodoro.jp/


翼翼翼

旅行中にアイスを巡る時で お昼時間にかかる時は、ご飯屋さんに行くパパ&うぃちゃんと行動が別になる我が家。「こっちに来てくれる?」初めてママがパパにアイスで呼び出しをしてしまいました。

不思議ですが、美味しいものって自然と皆で共有したくなります。


パパとうぃちゃんが食べたクリーミィクリーミィと紅玉リンゴaya